HP | 380 |
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攻撃力 | 60 |
防御力 | 15 |
素早さ | 4 |
ストライカータイプ | 攻撃型 |
属性 | アクティブ属性 |
TS極性 (HS:TW:NW) |
↑:−:↓ |
支援発動率 | 70% |
LV | 名前 | 効果 | 備考 |
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1 | 怪光線Lv.1 | 攻+(0〜10) の通常攻撃 防御時、ダメージ2倍 |
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2 | 怪光線Lv.2 | 攻+(30〜40) の通常攻撃 防御時、ダメージ2倍 |
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3 | 怪光線Lv.3 | 攻×2-(0〜10) の通常攻撃 防御時、ダメージ2倍 |
名前 | 効果 | 備考 |
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怪打法 (田淵往人) |
攻×3+(0〜20) の防御力無視攻撃 防御時、ダメージ2倍 |
考察 |
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【基本戦術】意外に使えない。相手が防御してくれないことには技が使えず、使いたい時に限って相手が防御してくれない。弱キャラいじめにはめっぽう強いが、強キャラ相手にはあまり有効ではない。能力値は高めなので普通に戦って、相手が防御するようなら相手防御時に効果が二倍になる必殺技を叩き込んでいくのが基本戦法になる。防御STが鬱陶しい時は相手の防御の有無に関係なく必殺技を使ってもよい。コストパフォーマンス的には最悪だが。 ただし、田淵往人との合体技だけは話が別。相手防御時はもちろん、そうでなくても十分な威力を持つ。というか普通の必殺技は相手が防御して初めて普通の威力なので超必殺技を使えるようにしておくのがベストだろう。 |
【VS】弱キャラは相手が2ゲージ溜まるまで防御を固め、後は天に運を任せるより他ない。殴り合いで耐えられるキャラなら防御などせず徹底攻勢を。防御するだけ無駄と開き直ってしまえば超必殺技以外威力が低いので苦戦はなしないだろう。 |
【製作裏話】『キュピーンゆきと』と読んで下さい(笑)必殺技は全て、ガードしているとダメージが増えるというまさに謎のキャラ。 『怪打法』も同様(爆) (来栖川DNMLホテルより引用) |