HP | 300 |
---|---|
BP | 550 |
流派 | 蹴 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 550 |
アシスト | |
RISKY | |
ドロータイプ | |
普通 |
名称 | 効果 |
---|---|
奇襲 | 回避状態の時、攻撃時に相手の防御値を一として扱う |
技名 | 気力 | 効果 |
---|---|---|
戦闘形態 | 25 |
基本攻撃力 15
|
自然体 | 50 |
先攻カウンター
基本攻撃力 10
貫通
必中
受けるダメージの半分を反撃ダメージとして加算
カウンター不発の場合、ターン終了時に微妙のHP回復
|
こなゆき乱舞 | 100 |
回避 3
基本攻撃力 15
貫通
|
あゆなゆ乱舞 (合体技:月宮あゆまたはあゆ&ちびあゆ) |
100 |
基本攻撃力 40
貫通
直撃
必中
|
水瀬協奏曲 (合体技:水瀬秋子) |
100 |
基本攻撃力 30
貫通
行動不能 2
|
キャラクター評価 |
---|
上級者向け アシスト「RISKY」はカウンター技「自然体」のため。 「こなゆき乱舞」からの回避状態で、回避を解除される前に「奇襲」で攻撃をかけるための先制にも使える。 意味もなく使っても自滅するだけなので注意するように。 |
使用条件 |
Kanonがインストール認識されていると使用可能 |
裏話等 |
Kanon勢を戦闘野郎から移植するにあたって一番製作陣を悩ませたのが回復技の多さでした。 こんな回復技あっても戦闘のテンポ悪くなるだけで個性も出ない、ということで頭を悩ませた結果、名雪の回復技はカウンター技に変わりました。 名残として不発時に少し回復がついてます。 ちなみに「こなゆき乱舞」は名雪&ちびなゆとは性能が異なり、回避入れてから攻撃します。 つまり「奇襲」確定攻撃です。 基本的にこのゲームでは回復技は上記の理由で冷遇傾向にあります。 わたくしは回復でダラダラと耐久するのも別に嫌いではないのですが。 とは言え、Ver.2では回復技もある程度許容された感はありますね。 バランス担当の人の考えに変化があったのか、キャラの個性を出すために許容せざるを得なかったのかは分かりませんが。 |