HP | 250 |
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BP | 500 |
流派 | 奇 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 500 |
アシスト | |
REVERSING | |
ドロータイプ | |
普通 |
名称 | 効果 |
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やかま進藤 |
ターン終了時に興奮の場合、やかま進藤になる
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おとな進藤 |
ターン終了時に興奮でない場合、おとな進藤になる
トークカウントが0になる
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不死身 |
やかま進藤の場合、HPが0になったときに一度だけ発動
HPが(気力×2)回復
気力が0になる
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トークアップ |
休以外の行動時にトークカウントが4増加(上限:100)
休行動時もしくは逃走時にトークカウントが0になる
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トークダウン |
ターン終了時にトークカウントが2減少
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ホンキートークウィメン |
トークカウントに応じて攻撃力が増加(常態効果)
上昇量はトークカウントの二乗
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技名 | 気力 | 効果 |
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やかま進藤 | 0 |
やかま進藤になる
気力が0になり、自分に興奮
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静止 | 30 |
相手に行動不能 3
自分に行動不能 2
直撃
必中
先制
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叫び | 60 |
行動不能 1
相手の気力を0にする
直撃
必中
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喪失 | 100 |
基本攻撃力 30
貫通
直撃
必中
|
サテライト砲 (合体技:小野崎清香) |
100 |
基本攻撃力 40
貫通
やかま進藤になる
自分に興奮
|
委員会執行部 (合体技:片瀬雪希) |
100 |
基本攻撃力 2
貫通
多段 9
基本攻撃力 3
貫通
多段 9
やかま進藤になる
自分に興奮
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技名 | 気力 | 効果 |
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おとな進藤 | 0 |
おとな進藤になる
ステータス異常を解除
トークカウント×10のHP回復
トークカウントが10以上の場合、相手に興奮
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マシンガントーク | 5 |
基本攻撃力 4
スタン
トークカウントが1増加
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出現 | 50 |
基本攻撃力 20
貫通
トークカウントが2増加
|
マシンガントーク | 100 |
基本攻撃力 30
与えたダメージ分HP回復
トークカウントが5増加
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サテライト砲 (合体技:小野崎清香) |
100 |
基本攻撃力 40
貫通
やかま進藤になる
自分に興奮
|
委員会執行部 (合体技:片瀬雪希) |
100 |
基本攻撃力 2
貫通
多段 9
基本攻撃力 3
貫通
多段 9
やかま進藤になる
自分に興奮
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キャラクター評価 |
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マニア向け 普通に戦うならおとな進藤の方。 毒や興奮、支援狙いなら凶悪な遅延性能を持つ「静止」や、気力破壊・貫通技を持っている。 問題はやかま進藤の方。 「休」を使わない限りトークカウントが溜まっていき、溜まれば溜まるほど攻撃力が上がってくという特性を持っている。 一度溜めだすと、もう止まることができない。 止まった瞬間攻撃力が激落ちしてしまう。 安定した戦い方は望めないし、完全にマニア向けの使用感になる。 ただ、カウントが溜まると完全にイカれた火力になって超強い。 双六あたりで活躍してもらおう。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
トークカウントはFPSゲーム「ボーダーランズ2」のゲイジのアナーキースタックが元ネタです。 元ネタだとスタックが溜まっていくたびに攻撃力が超強化され、エイムが定まらなくなっていきます。 「攻撃が当たらないけどどうでもいい」だの「ゲームにならないわ」だの「私の命中精度マイナスなんじゃない!?」などと滅茶苦茶なことを言い出すのもネタとして拾ってます。 普通にプレイしてたら100カウントの進藤の台詞は聞けないと思いますが、双六が出たので聞くのも夢じゃなくなりました。 やったね。 最初は大体戦闘野郎準拠のような案を出してたような覚えがありますが、ある時「止まるんじゃねえぞ」という言葉が脳裏をよぎり、喋り続けると強くなり、喋るのを止めると弱くなるという案を出しました。 まあ、攻撃力補正にカウントの二乗がかかる形で返ってくるとは思ってなかったですけど。 |