HP | 250 |
---|---|
BP | 500 |
流派 | 拳 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 500 |
アシスト | |
GUARD UP | |
ドロータイプ | |
普通 |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
適性 | - | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
耐性 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
---|---|
地適性 | 地適性の効果の影響を受ける |
氣弾 |
「奇」で発動
スタン
|
支援攻撃 |
後方支援
前衛の攻撃値が☆の時、ターン終了時に発動
基本攻撃力 8
直撃
|
技名 | 気力 | 効果 |
---|---|---|
小野崎流・砂弾 | 25 |
基本攻撃力 15
スタン
|
小野崎流・砂纏 | 50 |
防御力上昇(単体・永続・累積不可)
|
小野崎流・地響 | 75 |
基本攻撃力 30
スタン
|
小野崎流・流砂 | 100 |
基本攻撃力 10
貫通
直撃
必中
地属性
毒
行動不能 1~2
地適性の相手に対しては無効
|
地精刀気-轟- (合体技:ちびむつき) |
100 |
基本攻撃力 40
貫通
直撃
必中
|
キャラクター評価 |
---|
マニア向け 技を先制で当て続けることができればハメ倒せないこともないが、低BPが足を引っ張ってる。 流砂という毒技もあるが、ダメージを与えるのか行動不能にさせるのか毒を与えるのかどれか一つに絞れと言いたくなる中途半端さは否めない。 それでいてアシストは「GUARD UP」。 各技のスタンにも流砂の行動不能ターン数にも貢献しない。 合体技を入れると確かな火力を得られるが、色々とバランスが悪く扱いづらいキャラという印象は避けられないだろう。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
双六の方の彼女は通常キャラとしては使用不可です。 あれはシナリオでも言われてるようにチート状態だからです。 「砂纏」は戦闘野郎に倣って標準的な防御力上昇効果より1%だけ高くしようとしましたが、統一的な効果量が定まっていなかったため、どうしたものかと困りました。 これを機に統一しても良かったんでしょうけど、特にしていません。 |