HP | 340 |
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BP | 620 |
流派 | 拳 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 620 |
アシスト | |
REST | |
ドロータイプ | |
超大物 |
名称 | 効果 |
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氣弾 |
「奇」で発動
スタン
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技名 | 気力 | 効果 |
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空鳴 | 25 |
基本攻撃力 15
貫通
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練氣鋼 | 50 |
攻撃力と防御力上昇(単体・永続・累積不可)
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六砕閃 | 75 |
基本攻撃力 7
多段 6
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対鏡殺 | 100 |
基本攻撃力 50
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弾幕結界 | 100 |
HP50未満のときに使用可能
基本攻撃力 50
貫通
直撃
必中
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排球橙 (合体技:橙) |
100 |
基本攻撃力 40
貫通
回避されると橙が即死
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双龍打 (合体技:八雲藍) |
100 |
基本攻撃力 7
貫通
直撃
多段 6
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キャラクター評価 |
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初心者向け 変な武術で遊んでいるモードの八雲紫。 ただ、それでもその実力は高く、合体技も込みで使うと十二分に強い。 足りてない貫通技を補うため、藍か橙とは組ませておこう。 アシスト的にも八雲一家は不要と言えるアシストは一切ないため、組ませることによるデメリットは基本ない。 なお、技テキストを見ていると「対鏡殺」のあたりから怪しくなってきて、HPがピンチに陥ると(50未満)恥も外聞もなく本来の能力「弾幕結界」を使ってくる。 ……修行はどこに行った? |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
黒幕ムーブして遊んでたら、いいように利用されてしまうというへっぽこっぷりを珍しく晒してしまいましたとさ。 まぁそこも含めて楽しんでそうな辺り、やはり癖者って感じですが。 それはそれで黒幕に対しては頭に来てます。しっかりと。 シナリオの方向性が決まった時、八雲一家は終盤に必ずセットで敵にしようと思ってました。 その時怖いのは? というと、2人合体技を全員が相互に使えることが挙げられます。 3人に武術の修行をさせたのは、合体技作りのためでもありました。 そして、それを破ると本気モードとしてガラッと性能を変えた本来の弾幕ごっこ版のボス紫になるというギミックです。 ……と、カッコつけて説明してますが、八雲一家の修行は半分以上趣味です。 元々の「対鏡殺」がHPを半減させてしまうことを思うと、リスクは無いわ基本攻撃力は高いわと、ズルいなあという感じ。 いやまあ貫通は無くなってますけど。 |