大妖精


基本データ
HP180
BP350
流派
性別
区分通常
Ratio450
アシスト
FIRST AID
ドロータイプ
慎重



特殊
名称効果
奇襲 回避状態の時、攻撃時に相手の防御値を一として扱う



必殺技
技名気力効果
変わり身 25
回避 2
大妖精人形 60
回避 3
ボム人形 90
先攻カウンター
相手の攻撃を無効化する
相手より攻撃値が高い場合、以下の効果
基本攻撃力 40
貫通
必中
連続テレポート 100
回避 5
瞬間移動 50
先攻カウンター
味方と交代
カウンター不発時は、ターン終了時に味方と交代



その他
キャラクター評価
マニア向け

回避5という凶悪な性能を持った回避特化キャラ。
逆を言うとそれしかない。
攻撃技もあるが、条件付きでしかダメージを与えられないので効率は悪い。
運用方法としては回避を溜めに溜めて他の「奇襲」持ちにチェンジ、という使い方になるだろう。
「奇襲」は持ってさえいれば、回避を誰が発生させても効果を発揮する。
使用条件
以下のいずれかを満たすと使用可能
・ アーケードモード等でランダム出現した際に撃破する
・ 幻想葡萄伝「紅魔館 裏」をクリアする
裏話等
回避を溜めるだけに特化してるとはいえ、回避5はオンリーワンです。
やったね大ちゃん。
なお、三井部屋のキャラ紹介を見る限り、チルノは大妖精のことをちゃんと好いているようですが、シナリオや大妖精の勝利台詞を見る限り本人には伝わってない模様。
ドロドロした昼ドラの匂いを感じますね。
ちなみに、ボム人形は作り手には当たりません。攻撃無効化だけです。まあ当たり前。
(エルラ)

原作の情報量が少なすぎるので、テレポートしてたし回避か~~という安直なやつ。
回避1消費で多段技もまとめて無効化するという、最初期の回避性能を再現したような特殊効果を入れてましたが、まあ当然のように削除となりました。
あと、なんかカウンター技が追加されてました。
なお、回避を貯めようにも勝手に分配されてしまうルーミアが相手だと厳しいことになっています。
(Las)