HP | 1000 |
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BP | 59 |
流派 | 奇 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 400 |
アシスト | |
SACRIFICE | |
ドロータイプ | |
超大物 |
名称 | 効果 |
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オートリジェネ | 後衛時のターン終了時にHP回復 |
技名 | 気力 | 効果 |
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教授召喚 | 50 |
基本攻撃力 8
自分のBPを相手のBP×攻撃値÷2としてダメージ計算
攻撃値×20のHPを消費
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悪魔召喚 | 75 |
基本攻撃力 4
貫通
自分のBPを全員のBP合計×攻撃値÷2としてダメージ計算
攻撃値×40のHPを消費
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魔界神召喚 | 100 |
基本攻撃力 20
貫通
全体攻撃
自分のBPを600+攻撃値×25としてダメージ計算
攻撃値×50のHPを消費
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悪霊召喚 | 100 |
威力(攻撃値×100÷相手の防御値)の固定ダメージ
与えたダメージ分のダメージを自分も受ける
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キャラクター評価 |
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マニア向け BPは59。 貫通でない攻撃で気力100の技が命中したら、ほぼ一撃で死ぬか瀕死。 通常攻撃でボコられても防御値によってはごっそり持っていかれる。 普通に運用したら到底戦えるレベルではない。 従って、アシストで相手を行動させないのが原則になる。 その状態なら技自体は強力な物が揃っているので戦えないことはない。 また、死にさえしなければ控えに置いていても回復もする。 必殺技で自身のHPを犠牲にしても、時間さえ稼げば回復できるので覚えておこう。 |
使用条件 |
以下のいずれかを満たすと使用可能 ・ アーケードモード等でランダム出現した際に撃破する ・ 幻想葡萄伝「紅魔館 裏」をクリアする |
裏話等 |
極端なHP設定が利点になることもあったり……? スゴロクでは倒すとBPはまるで上がらず、HPだけが爆上がりします。 当初はアシストを「HP SWAP」と想定して、HPが高いキャラにしようとしてたようです。 HPが高い代わりにBPが低く……となり、これスノモドキでは? と思い、同じように何か召喚させることにしました。 何を召喚したものかと考えた結果、旧作ボスがいいなと思いこのようになりました。 なお、「魔界神召喚」は相手に特定のキャラがいると、何もせずにお帰りになられます。何ででしょうねえ? BPが300未満のため、貫通で受けるダメージが逆に少なくなるため、強力な貫通攻撃は持ち前のHPの高さで普通に耐えることも多いです。 特に、普通なら全滅確定する攻撃を耐えてしまい、そんなことは全く想定していなかったため、何が起きたのか分からなくなった……ということがありました。 |