小悪魔


基本データ
HP1000
BP59
流派
性別
区分通常
Ratio400
アシスト
SACRIFICE
ドロータイプ
超大物



特殊
名称効果
オートリジェネ 後衛時のターン終了時にHP回復



必殺技
技名気力効果
教授召喚 50
基本攻撃力 8
自分のBPを相手のBP×攻撃値÷2としてダメージ計算
攻撃値×20のHPを消費
悪魔召喚 75
基本攻撃力 4
貫通
自分のBPを全員のBP合計×攻撃値÷2としてダメージ計算
攻撃値×40のHPを消費
魔界神召喚 100
基本攻撃力 20
貫通
全体攻撃
自分のBPを600+攻撃値×25としてダメージ計算
攻撃値×50のHPを消費
悪霊召喚 100
威力(攻撃値×100÷相手の防御値)の固定ダメージ
与えたダメージ分のダメージを自分も受ける



その他
キャラクター評価
マニア向け

BPは59。
貫通でない攻撃で気力100の技が命中したら、ほぼ一撃で死ぬか瀕死。
通常攻撃でボコられても防御値によってはごっそり持っていかれる。
普通に運用したら到底戦えるレベルではない。
従って、アシストで相手を行動させないのが原則になる。
その状態なら技自体は強力な物が揃っているので戦えないことはない。
また、死にさえしなければ控えに置いていても回復もする。
必殺技で自身のHPを犠牲にしても、時間さえ稼げば回復できるので覚えておこう。
使用条件
以下のいずれかを満たすと使用可能
・ アーケードモード等でランダム出現した際に撃破する
・ 幻想葡萄伝「紅魔館 裏」をクリアする
裏話等
極端なHP設定が利点になることもあったり……?
スゴロクでは倒すとBPはまるで上がらず、HPだけが爆上がりします。
(エルラ)

当初はアシストを「HP SWAP」と想定して、HPが高いキャラにしようとしてたようです。
HPが高い代わりにBPが低く……となり、これスノモドキでは? と思い、同じように何か召喚させることにしました。
何を召喚したものかと考えた結果、旧作ボスがいいなと思いこのようになりました。
なお、「魔界神召喚」は相手に特定のキャラがいると、何もせずにお帰りになられます。何ででしょうねえ?

BPが300未満のため、貫通で受けるダメージが逆に少なくなるため、強力な貫通攻撃は持ち前のHPの高さで普通に耐えることも多いです。
特に、普通なら全滅確定する攻撃を耐えてしまい、そんなことは全く想定していなかったため、何が起きたのか分からなくなった……ということがありました。
(Las)