HP | 1040 |
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BP | 710 |
流派 | 武 |
性別 | 女 |
区分 | ボス |
Ratio | 3000 |
アシスト | |
GUARD BOOST | |
ドロータイプ | |
超大物 |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
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適性 | - | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
耐性 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
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余震 |
通常攻撃を含む全ての攻撃後にスタン効果を追加
特定の必殺技使用後に3回まで有効(回数は累積しない)
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有頂天 |
HPが高いほど攻撃力が高くなる(常態効果)
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守りの要 |
HPが低いほど防御力が高くなる(常態効果)
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オートチャージ |
ターン終了時に気力が回復
回復量は攻撃値に依存
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地適性 |
地適性の効果の影響を受ける
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技名 | 気力 | 効果 |
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緋想の剣 | 0 |
相手の気力を最大20まで吸収
直撃
必中
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気符「無念無想の境地」 | 10 |
攻撃力上昇(単体・永続・累積不可)
防御力低下(単体・永続・累積不可)
通常攻撃を含む全ての攻撃に直撃を追加
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気符「天啓気象の剣」 | 25 |
基本攻撃力 10
天気「緋想天促」で発動するフィールド効果が展開されている場合、効果変更(発動者は問わない)
基本攻撃力 20
貫通
フィールド効果を無しにする
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天気「緋想天促」 | 25 |
攻撃値によって効果が変わる
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フィールド効果 [Heavy Rain]
水属性攻撃の基本攻撃力が1.5倍になる
炎属性攻撃の基本攻撃力が半分になる
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フィールド効果 [Fair Weather]
炎属性攻撃の基本攻撃力が1.5倍になる
水属性攻撃の基本攻撃力が半分になる
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フィールド効果 [Hail Storm]
ターン終了時に、前衛へダメージ
氷適性を持つキャラクターには無効
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フィールド効果 [Sand Storm]
ターン終了時に、前衛へダメージ
地適性を持つキャラクターには無効
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要石「天地開闢プレス」 | 50 |
基本攻撃力 20
余震効果が発生
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乾坤「荒々しくも母なる大地よ」 | 75 |
基本攻撃力 15
地属性
全体攻撃
余震効果が発生
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「全人類の緋想天」 | 100 |
相手の気力を最大100まで減少
直撃
必中
基本攻撃力 (減少気力÷10+20)
貫通
天気「緋想天促」で発動するフィールド効果が展開されている場合、基本攻撃力が10増加(発動者は問わない)
フィールド効果を無しにする
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キャラクター評価 |
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BOSS RANK:C HPが高いと攻撃力が高くなり、HPが低くなると防御が高くなる。 つまり、初手で大ダメージを叩き込んでしまえば、カウンターなどの搦め手はないので殴り合いでも勝てる可能性はある。 とはいえ、そんな運任せな戦いをするわけにもいかないからカード操作が盤石だろう。 一応オートチャージで技の回転率は早いのだが、カードを操作してしまえばこれもあまり気にはならないだろう。 |
使用条件 |
幻想葡萄伝「地霊殿 裏」で遭遇する |
裏話等 |
シナリオでの扱いが酷すぎる気がしますが、嫌いというわけではありません。 でも虐めて楽しかったのは否定しません。 渾身と堅守と言えば伝わる人もいるでしょうか。 どちらも割合で変化するので、難易度が変わっても効果は同じです。 攻撃の方はHP最大のときに300%なので危険ですが、防御の方は実は底意地とそんなに変わりません。 もうちょっと効果を高くしてもよかったかもしれませんが、あまりダメージの通りが悪すぎても問題なので難しいところです。 |