比那名居天子


基本データ
HP1040
BP710
流派
性別
区分ボス
Ratio3000
アシスト
GUARD BOOST
ドロータイプ
超大物

属性
適性 ---- --- ----
耐性 ---- ---- ----



特殊
名称効果
余震
通常攻撃を含む全ての攻撃後にスタン効果を追加
特定の必殺技使用後に3回まで有効(回数は累積しない)
有頂天
HPが高いほど攻撃力が高くなる(常態効果)
守りの要
HPが低いほど防御力が高くなる(常態効果)
オートチャージ
ターン終了時に気力が回復
回復量は攻撃値に依存
地適性
地適性の効果の影響を受ける



必殺技
技名気力効果
緋想の剣 0
相手の気力を最大20まで吸収
直撃
必中
気符「無念無想の境地」 10
攻撃力上昇(単体・永続・累積不可)
防御力低下(単体・永続・累積不可)
通常攻撃を含む全ての攻撃に直撃を追加
気符「天啓気象の剣」 25
基本攻撃力 10

天気「緋想天促」で発動するフィールド効果が展開されている場合、効果変更(発動者は問わない)
基本攻撃力 20
貫通
フィールド効果を無しにする
天気「緋想天促」 25
攻撃値によって効果が変わる
フィールド効果 [Heavy Rain]

水属性攻撃の基本攻撃力が1.5倍になる
炎属性攻撃の基本攻撃力が半分になる
フィールド効果 [Fair Weather]

炎属性攻撃の基本攻撃力が1.5倍になる
水属性攻撃の基本攻撃力が半分になる
フィールド効果 [Hail Storm]

ターン終了時に、前衛へダメージ
氷適性を持つキャラクターには無効
フィールド効果 [Sand Storm]

ターン終了時に、前衛へダメージ
地適性を持つキャラクターには無効
要石「天地開闢プレス」 50
基本攻撃力 20
余震効果が発生
乾坤「荒々しくも母なる大地よ」 75
基本攻撃力 15
地属性
全体攻撃
余震効果が発生
「全人類の緋想天」 100
相手の気力を最大100まで減少
直撃
必中
基本攻撃力 (減少気力÷10+20)
貫通
天気「緋想天促」で発動するフィールド効果が展開されている場合、基本攻撃力が10増加(発動者は問わない)
フィールド効果を無しにする



その他
キャラクター評価
BOSS RANK:C

HPが高いと攻撃力が高くなり、HPが低くなると防御が高くなる。
つまり、初手で大ダメージを叩き込んでしまえば、カウンターなどの搦め手はないので殴り合いでも勝てる可能性はある。
とはいえ、そんな運任せな戦いをするわけにもいかないからカード操作が盤石だろう。
一応オートチャージで技の回転率は早いのだが、カードを操作してしまえばこれもあまり気にはならないだろう。
使用条件
幻想葡萄伝「地霊殿 裏」で遭遇する
裏話等
シナリオでの扱いが酷すぎる気がしますが、嫌いというわけではありません。
でも虐めて楽しかったのは否定しません。
(エルラ)

渾身と堅守と言えば伝わる人もいるでしょうか。
どちらも割合で変化するので、難易度が変わっても効果は同じです。
攻撃の方はHP最大のときに300%なので危険ですが、防御の方は実は底意地とそんなに変わりません。
もうちょっと効果を高くしてもよかったかもしれませんが、あまりダメージの通りが悪すぎても問題なので難しいところです。
(Las)