00 >> 01 << ↓(+1) 02 ↓(+1) ↑(-1) 03 >> ↑(-1) 04 ↓(+1)BG(85)PA(1A) ↑(-1)BG(84) PRG2:部屋0Dに来たら中間復帰部屋0D 05 →(+1) ↑(-1)PA(15) PRG2:部屋0Eで船上下 06 << ↑(+1)BG(84) PRG2:画面が右端で止まると船上下停止,$71を0に,PA(1C) 07 ↑(+1) ↓(-1) 08 >> ↓(-1) 09 << PRG2:シャッター1 0A PRG1:8ボス出現 0B PRG2:シャッター2 0C << PRG1:↓(+1)BG(87)PA(1F),スクロールオブジェクトが画面外に出たらPA(1E) 0D << ↑(+1) 0E ↓(+1)PA(1F) ↑(-1)BG(86) PRG1:フレイムマンステージパレットアニメ PRG2:部屋0Eに来たら中間復帰部屋0E 0F << ↑(+1)BG(8C) 10 ↑(+1) ↓(-1)BG(83) 11 ↑(+1)BG(83)PA(17) ↓(-1)BG(8C) 12 >> ↓(-1)BG(8C) 13 << >> PRG1:BG(83) 14 << →(+1)BG(8D) PRG2:部屋08に来たら中間復帰部屋08 15 << →(+1)BG(83) 16 ↓(+1)BG(8E)PA(87) 17 << ↑(+1)PA(3D) 18 >> PRG1:フレイムマンステージパレットアニメ 19 →(+1) ↓(-1) 1A PRG2:シャッター1 1B << ↓(+1)BG(91)PA(33) 1C →(+1)BG(92) PRG1:ゴリラタンク生成 PRG2:部屋09に来たら中間復帰部屋09 1D << →(+1)BG(91)PA(34) 1E << >> PRG1:PA(35)BG(93) 1F << >> PRG1:PA(32)BG(BB) 20 ↓(-1)PA(4A) PRG2:シャッター1 21 >> ↑(18) ↓(-1) PRG1:トマホークマンステージのラスタースクロール(夕日),トマホークマンステージのパレットアニメーション 22 ↓(+1)BG(96)PA(51) PRG1:アニメーション終了 23 →(+1)BG(95)PA(95) PRG1:メットールポットン生成 PRG2:トマホークステージのパレットアニメーション 24 >> ↓(0A) 25 << ↓(0D) 26 >> ↑(-1) PRG1:フレイムマンステージパレットアニメ 27 ↑(+1) →(1D) ↓(-1) ←(1C) 28 →(13) 29 >> PRG1:トマホークマンステージの最初のラスタースクロール 2A →(+1)BG(95)PA(95) PRG1:メットールポットン生成 PRG2:トマホークステージのパレットアニメーション 2B << →(+1) 2C << ↑(+1)BG(98)PA(58) →(0C) 2D << ↑(+1)BG(98)PA(58) →(0C) 2E ↑(+1)PA(59) ↓(-1)BG(97)PA(57) 2F →(+1)PA(5B) ↓(0F) PRG2:部屋0Aに来たら中間復帰部屋0A 30 << ↑(18)PA(5E) ↓(10)PA(5C) 31 ↑(+1) ↓(0B)PA(5B) 32 →(+1) ↓(-1) 33 ↑(+1) ↓(-1) 34 >> ↓(-1)PA(5C) PRG1:PA(5D)ヤマトマンステージコンベアアニメ 35 ↓(+1)BG(99)PA(B9) 36 →(+1)BG(61) 37 →(+1)BG(98)PA(5B) PRG1:ガマーン&ガマ太夫生成 38 ↑(09) 39 >> ↓(13) PRG1:ヤマトマンステージコンベアアニメ 3A >> 3B ↑(+1) PRG2:部屋03に来たらPA(6C)&パレットアニメ終了 3C ↑(+1) →(12) ↓(-1) PRG2:部屋12に来たらMr.Xステージ1パレットアニメ 3D ↓(15) PRG1:部屋0Eを中間復帰部屋にする PRG2:シャッター1 3E << ↑(0F) 3F >> PRG1:ナイトマンステージの吊り天井,ナイトマンステージの炎のパレットアニメーション 40 << ↓(+1)PA(82) 41 << ↓(18) PRG2:シャッター2 42 ↓(+1) PRG1:部屋0Eならば中間復帰部屋0E 43 ↑(+1) ↓(-1) PRG1:ナイトマンステージの炎のパレットアニメーション PRG2:ナイトステージの車輪のアニメーション,部屋0Aでアニメーション終了とPA(78) 44 PRG1:PA(7B) PRG2:シャッター2 45 →(14) ↓(+1) 46 ↓(0E) 47 << ↓(+1)PA(80) 48 ↓(+1)PA(81) 49 PRG1:メカザウルスのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 4A ↑(+1) →(10) ↓(-1) 4B << →(0A) 4C ↑(+1) →(16) ↓(-1) PRG1:現在の部屋を中間にする 4D << →(0F) 4E PRG1:トマホークマンステージのパレットアニメーション PRG2:シャッター2 4F PRG1:BG(4A)BG(D7)PA(F6) PRG2:シャッター2 50 ↓(+1)BG(A3)PA(79) PRG1:現在の部屋を中間にする 51 << >> PRG2:PA(78)部屋0Bならば中間復帰部屋0B 52 PRG1:未使用パレットアニメ PRG2:シャッター2 53 >> PRG1:ワイリーステージ3の水アニメ 54 << ↑(+1) PRG1:ワイリーステージ3の水アニメ 55 ↑(+1)BG(A8) ↓(-1)BG(A2) PRG1:アニメーション終了 56 ↓(-1) PRG2:ボスラッシュ部屋へのワープ 57 << →(+1)PA(CA) PRG2:ケンタウロスマンステージの上下水フェードアウト 58 ↑(+1) PRG1:Mr.Xステージ3のパレットアニメーション 59 ↓(+1)PA(A7) PRG1:ケンタウロスマンステージ水アニメ終了 5A >> PRG1:ケンタウロスマンステージ水アニメ 5B >> PRG1:ケンタウロスマンステージ上下する水(水面アニメ含む) 5C ↑(+1)PA(A9) ↓(-1)PA(A8) PRG1:ケンタウロスマンステージ水アニメ 5D PRG1:アニメーション終了,PA(AA) PRG2:シャッター2 5E ↓(16) PRG2:シャッター1 5F PRG1:タンクCS-II型のグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 60 PRG1:アニメーション終了,メットンガーZのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 61 << >> PRG1:BG(B4) 62 << >> PRG1:BG(B1) 63 PRG1:パワーピストンのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 64 PRG1:パワーピストンのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 65 << →(+1)BG(B3) 66 << →(+1)BG(B3) 67 PRG1:メカザウルス生成 68 ↓(+1)PA(CD) 69 ↑(+1)BG(C4) PRG1:リターンのみ 6A PRG1:Xクラッシャーのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 6B PRG1:Xクラッシャーのグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 6C ↑(+1)BG(B9) ↓(-1)BG(9D) PRG1:アニメーション終了 PRG2:部屋09に来たらMr.Xステージ1パレットアニメ 6D PRG1:タンクCS-2生成 6E PRG1:メットンガーZ生成 6F PRG1:パワーピストン生成 70 PRG1:Xクラッシャー生成 71 PRG1:部屋08ならば中間復帰部屋08 PRG2:ボスラッシュ部屋 72 PRG1:ボスラッシュの8ボス再戦 73 ↓(+1) PRG1:ロックマン登場座標を変更 74 ↓(+1)BG(BC)PA(3E) 75 →(+1)BG(5B)PA(18) PRG1:メットールポットン生成 76 PRG1:ワイリーマシン6号のグラフィック先読みと中間復帰用設定 PRG2:シャッター2 77 PRG1:ラウンダーII生成 78 PRG1:ワイリーマシン6号生成 79 >> PRG1:Mr.Xステージ2の落下足場の落下フラグ消去 7A ↑(+1) 7B ↑(15) PRG2:シャッター1 7C >> PRG1:部屋08ならば中間復帰部屋08 PRG2:ロックマン登場X座標を7Fにセット 7D >> PRG1:現在の部屋を中間にする 7E →(+1) PRG1:現在の部屋を中間にする 7F →(+1) ↑(0B)PA(58) 80 未定義 81 未定義 82 未定義 83 未定義 84 未定義 85 未定義 86 未定義 87 未定義 88 未定義 89 未定義 8A 未定義 8B 未定義 8C 未定義 8D 未定義 8E 未定義 8F 未定義 90 未定義 91 未定義 92 未定義 93 未定義 94 未定義 95 未定義 96 未定義 97 未定義 98 未定義 99 未定義 9A 未定義 9B 未定義 9C 未定義 9D 未定義 9E 未定義 9F 未定義 A0 未定義 A1 未定義 A2 未定義 A3 未定義 A4 未定義 A5 未定義 A6 未定義 A7 未定義 A8 未定義 A9 未定義 AA 未定義 AB 未定義 AC 未定義 AD 未定義 AE 未定義 AF 未定義 B0 未定義 B1 未定義 B2 未定義 B3 未定義 B4 未定義 B5 未定義 B6 未定義 B7 未定義 B8 未定義 B9 未定義 BA 未定義 BB 未定義 BC 未定義 BD 未定義 BE 未定義 BF 未定義 C0 未定義 C1 未定義 C2 未定義 C3 未定義 C4 未定義 C5 未定義 C6 未定義 C7 未定義 C8 未定義 C9 未定義 CA 未定義 CB 未定義 CC 未定義 CD 未定義 CE 未定義 CF 未定義 D0 未定義 D1 未定義 D2 未定義 D3 未定義 D4 未定義 D5 未定義 D6 未定義 D7 未定義 D8 未定義 D9 未定義 DA 未定義 DB 未定義 DC 未定義 DD 未定義 DE 未定義 DF 未定義 E0 未定義 E1 未定義 E2 未定義 E3 未定義 E4 未定義 E5 未定義 E6 未定義 E7 未定義 E8 未定義 E9 未定義 EA 未定義 EB 未定義 EC 未定義 ED 未定義 EE 未定義 EF 未定義 F0 未定義 F1 未定義 F2 未定義 F3 未定義 F4 未定義 F5 未定義 F6 未定義 F7 未定義 F8 未定義 F9 未定義 FA 未定義 FB 未定義 FC 未定義 FD 未定義 FE 未定義 FF 未定義