雑記


12/31(水)

 今起こったことをありのまま(ry DNMLのタグ打ちをしていたと思ったら、いつの間にか歌月十夜をプレイしていた……。催眠術だとか(ry

 まあ、原作の演出研究のためだったんですがね。サッパリ覚えてなかったし。立ち絵二人以上の場合、誰がどちら側優先かわかんねぇ。画像を見ても判断付かないし。あんまり気にしなくてもいいのかもしれんけどさ。
 2年ぐらい放置してたDNMLだけど、最近になって逃げ道を潰されて、完成させざるを得なくなったんだよねぇ。その逃げ道潰した本人から、新しいシステムDNMLの案を提示されて心惹かれまくりんぐ。どうすりゃいいんだ。緑ベースでのシステム構築ということで、実験的な意味合いが強くなりそうな感じだけど。両方でのデバッグは面倒くさそうだ。面倒くさがっちゃだめなところなんだけどね。今のDNMLerがそこまでチェックしてるかどうかは知らんけどな! してほしいけどね。手間だよね。そうだね。


 さて、ここいらで終わります。良いお年をー。


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12/27(土)

 仕事納めとなったし、サボり癖が付く前に(既に付いてるけど)更新するかあ。丁度、24日にDDR Xが稼働したしな!
 稼働日当日は早く帰ってゲーセンに行きたかったけど、余裕の残業。川崎に帰れたのは23時前。……まあ、どちらかと言うと早い方か。


 帰りの電車に乗りながら、sasuke氏にXはやりに行ったのかとメールを投げたら、「ダイスにも入ってるらしいから今から行く」という内容の返信。また、その後で並んでるのは2~3人程度という情報をもらい、行くかどうかで少し迷っていたのが行くの確定に。
 で、ダイスで合流して、順番待ち→2人でプレイ。もちろん、カードは引き継ぎ。と言うか、強制だったみたい。いきなり隠し要素が解禁しまくってて、噴いたw
 とりあえず、初日は3プレイ。楽でだが、ENCOREも出せた。この時は1人プレイだったけど。

 楽とは言え、4てw
 そして、初のAAAはこの曲。

 グレ1が非常に残念。


 25、26日は、主にドリルコースを。今日は未プレイ。
 なんか、IIDXでいうところの段位認定みたいなモードができてたので、まあ試しにやってみようと。形態としては従来のノンストップと同じ。つまり、曲の間に休憩無し。最高でLv.10まであるらしいが、現段階ではLv.8までしか出せないんだとか。初期状態ではLv.1~5までで、5をクリアすると6が、6をクリアすると7が、と解禁する。
 SPだけやってるが、Lv.5はもう楽勝でクリア。楽勝と言ってもB評価だったが。持久力が無さすぎて、後半がグダる。ダメだね、体を動かしてないと。
 Lv.6からは完全に体力勝負。サンキス(激)→速キャンスト(激)→アクロス(鬼)→Pluto(激)の構成。体力曲→体力曲→体力曲→変則曲と、もうヤバい。ゲージの減りが緩いこともあって、クリア自体は余裕なんだが、疲れる疲れる。
 Lv.7はSN2までで言うところの「準上級」クラスの難易度、つまり難易度10になる。曲目は、bag(激)→Xepher(鬼)→Arrabbiata(激)→MAX 300(激)の4曲。Lv.6から難易度上がりすぎw bagは見切れさえすれば体力もいらんし、難しくもないし、何の問題もない。2曲目3曲目と捻りも同時もあって、疲れる。しかも、3曲目は苦手譜面のArrabbiataときたもんだ。同時混じり5連辺りでデンジャー突入したが、何とかクリア。MAX 300はウイニングラン。異論は認める。

 Lv.7でデンジャーまで行ったし、Lv8は無理だろうなぁと思ってたが、一応挑戦。Lv.8は、この子(激)→鯖MAX(激)→MAXX(激)→赤ヨロロ(鬼)の構成。これは酷い体力コースですね! Lv.7挑戦と同じ日に挑戦したわけだが、直前に体を痛めつけていたおかげか、休んだ後は体が軽くなって、かなり動きやすくなった。
 この子は、例の地団駄が難しいわけだが、それ以外はそれほど難しくもない……というか、このゲージの減りなら、適当に踏んでても問題ない。この曲で体力を消費するのは得策じゃないよ。
 鯖MAXは正直苦手なんだが、体の方の調整が上手くいったお陰か、MAX追加分のパート以外は割と余裕を持って、ミスも少なめで越せた。まあ、追加分パートは割とグダってたのだが、SN2までのゲージでもクリアは出来てたかなと思える。
 MAXXは前半が休憩。ここで休憩できないと、次が無理。まあ、結構ボロボロとミスは出てたんだが、このゲージの減りなら、大して減らない。後半は少し頑張って、クリア。捻りがないので、体力は温存できる曲の筈。と言うか、ここで温存できてないと、次(ry
 ラスト、赤ヨロロ。前半の連続同時地帯が、残り少ない体力ではあまりにもキツい。そこを抜けた後は低速地帯、FA地帯と続くわけだが、ここも休憩ポイント。と言うか、ここで休憩できないと、ラス発狂が持たない。で、ラス発狂。相変わらず楽しいところなのだが、体力がYABEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeee!!!!

 まあ、何だかんだでクリアできてしまいました、と。一度もデンジャーに達してないので、スタミナがあるなら、Lv.7よりLv.8の方が楽。
 これでIIDXでいうところの八段かぁ。DDR版は敷居が高すぎるぞw

 おまけ。

 稼働初日、前の人が終わって始めようとしたら、強制終了。店員さんを呼ぼうかと辺りを探していたら、唐突に再起動。中身はWindowsだったw


♪ bass 2 bass  /  Ryu☆ (from jubeat)
 ねんがんのbass 2 bassをてにいれたぞ! 解禁まで長かった……。あと、サントラ出るみたいね。買うぜ。

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12/23(火)

 某所で脱衣麻雀アプレットを適当に遊んでたら、カン→四暗刻とか起こって、それなんて咲? と思ってしまった。お久しぶりです。Lasetlです。これだけサボってると、何書いたらいいのか分からんね。まさかの1ヶ月放置。これはひどい。
 ちなみに、麻雀はサマ無し。完全に運の無駄遣い。


 さて、IIDX EMPが稼働して約一月となるわけだが、jubeatが面白い(ぇー
 先日、アップデートで移植曲が4曲、新曲が4曲ほど追加され、EXTREMEが全てLEVEL10という、急激な難易度上昇が。これまでは、解禁条件が(プレイ回数的に)厳しい隠し曲にしか10は無かったので、10をプレイするのは初めてということに。どれほど難しいのかと恐れながらプレイした初の10曲は、ギタドラからの移植曲であるSlang。初見でBを取れてしまったので、なんだーこんな程度かーと肩すかし。でも、他の移植曲3曲はギリギリ。スイマセン、なめてました。
 移植曲以外の配信追加曲は4曲だが、解禁条件が「特定の称号を付けてる人とオンラインで対戦する」というアレな条件のため、まだ3曲しか解禁できてない。3曲ともアップデート後の1発目で出たのに、残り1曲が全っ然でねぇ……。
 解禁した3曲のうち、1発で越せたのは1曲だけ。1曲は2回目でクリア。残りの1曲は未だにクリアできない。マジ全然分からん。あまりに分からないので、ニコニコで動画を探してみた。

 ははははは……これは無理だ

 とりあえず、sigsig楽しいです。

 LEVEL8のフルコンは初めてかもしれん。


 IIDX。とりあえず、EXPERTの曜日リザー。

月曜

火曜

水曜

金曜

 何故かにゃあたんだけカラー出た。
 面倒くさくなったので、これだけ。CSDJTも買ってるが、これもまた今度。今度っていつだろうね!


 最近、何故かDNML熱が少しだけ上がってきている感じなので、気が向いたら2年ほど放置してるブックの続きにでも着手しようかと考えている次第。


 ソフ開はおーちたー。

受験番号 SW*** - **** の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,620 点です。
午後I試験のスコアは,635 点です。
午後II試験のスコアは,585 点です。

 まさか、午前を通って、午後で落ちるとは/(^o^)\


 拍手レスー……しようにも流れてました。でも、今回は流れることを前提として、あらかじめ保存してるよ!(ダメだろそれ)
(11/28 0時)
そ、そうか…自分のめんどくさい病はLasetl氏からうつされたものだったのか!! 謎は解けた!


2006/7/3(月)の雑記を読んでて何となく書きたくなっただけです特に意味はありません魔が差しただけですすみません。
 誰だw 貴方は大変失礼な人ですね! ご自分が原因なのに、理由を付けて人に責任転嫁だなんて!
 まあ、あれだけ面倒面倒言ってたら、無理もないかw


♪ Evans  /  DJ YOSHITAKA (from jubeat)
 サントラ欲しいです。

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