戦闘野郎掲示板
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 スレッド一覧 

[63] アンノウンについてですが…
DATE : 2005年11月21日(月) 16時11分
NAME : ポテトン
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U R L:


アンノウンは倒せた場合に、タイトル画面のエクストラでそのパラメータを見られるそうですが、私の場合はなぜか見られません。
ここ半月位でも、
ラムダにて海野で川野2を二〜三回。
イプシロンにて、秋葉や海野で川野2を五〜六回。
同じくブラッドヴェインを三回〜四回。
シータにて秋葉で川野2を一回。
それぞれ倒しているのですが、ブラッドヴェインしか表示されません。うろ覚えなのですが、ある時ラムダでブラッドヴェインに負けた直後から表示されるようになった気がします。
川野はエクストラとアンノウンを続けて倒さないと表示されないのでしょうか?
それともなにか他の条件があるのでしょうか?

それと話は違うのですが、インストールもdnml登録もしていないはずの「伺か」と「ねこねこFD」のキャラがアーケードで登場するのですがどういうわけでしょうか?

戦闘野朗のバージョンは最新のものを当てています。
できればお答え願いたいです。
長文乱筆失礼しました。
 
[64] 追伸
DATE : 05/11/21(月) 16:23
NAME : ポテトン
EMAIL:
U R L:


>戦闘野朗のバージョンは最新のものを当てています。
というのは、夏にPCを新しくした際に以前やっていた戦闘野朗を無くしたため、七月位に落としたものなので厳密には最新ではないかも知れません。
 
[65] Re: [64] 追伸
DATE : 05/11/23(水) 01:29
NAME : エルラ
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U R L:


 んー、何かのバグかもしれませんね。
 ちょっと、製作者のやつぎさんが多忙なのか不在中ですので、帰還をお待ちください(汗)
 
[66] 番号を見ると…
DATE : 05/11/24(木) 19:24
NAME : ポテトン
EMAIL:
U R L:


・タイトル画面のエクストラには四キャラ分の番号が載っていますが、
995→ブラッドヴェイン
994→ゲイト
は確認できたのですが確認できていない、「142」「996」のどちらかにねかぽじの「天使」が入っている為に「川野2」は最初から表示されないということでしょうか?

・ゲイトを水瀬秋子の六ゲージ技で一回微笑み殺しましたが、やはりタイトル画面のエクストラには表示されません。どういう出現条件なのでしょうか?(その状況は後述します)

・水月はキャラが居ないだけで、背景絵は使われているのでしょうか?デルタでそれらしきモノが出てきました。(その状況も後述します)インストール・登録はしてありますが画像は出なかった(プラグインが間違いか?)
・ねこねこFDは未インストールで未登録だが、seekgameのファイルは入っている。(ボス戦モードで戦える)
・伺かは未インストールで未登録でseekgameのファイルも入っていない。(プレイヤー側は選択できないがアーケードで出てくる)
・尚、未インストールは「まじ☆アン」「ラブちゃ箱」「ねこねこFD」「伺か」の四作品。


>戦闘野朗のバージョンは最新のものを当てています。
九月に出た「5.01F」を入れましたが現状は変わりません。
状況としては、
月曜日にここに書き込む→川野2をイプシロンにて秋葉で交代無しで撃破→ゲイトを一人目の川澄舞がやられた後に水瀬秋子で微笑み殺す→「5.01E」から「5.01F」にする→PCゲームのdnml登録をやり直す→何度かやるも川野2にたどり着けず→シータ三戦目でさくら(伺か)と北川と戦う→二回後のプレイで遭遇した(五戦目はみずか)川野2をシータにて秋葉で撃破→

デルタ四回目二戦目で背景が「水月」と出るが表示されず→七回目にサツキ・カオスを微笑み殺してゲイトと戦うが負ける→一五回目三戦目に背景が「水月」と出るが表示されず→二二戦目にサツキ・カオスを微笑み殺してゲイトと戦う→
一戦目に川澄舞vsナイトメア舞で、一撃で倒せるところまで追い込んで六ゲージ持って死亡→水瀬秋子に三ゲージを受け継がせて、二回防御した後に一回殴る→六ゲージでナイトメア舞を倒してゲイトを呼び出す→ゲイトとの戦い一度目に微笑みを使って勝利。
というものです。

状況をできるだけ以前と同じように再現するために、
・フィールドエフェクトはオフ
・イプシロン・シータはともに必ず着物秋葉&遠野志貴で交代は無し
・デルタは必ず@川澄舞A水瀬秋子B強い子ST倉田佐祐理
・サツキ・カオスを微笑み殺してアンノウン行き
・一戦目はナイトメア舞
・一撃で倒せるところまで追い込んで六ゲージ持ってからやられる
・ゲイト本体を微笑み殺す
というのを(半分偶然ながら)行いました。
ただ「5.01E」で倒した際には水瀬秋子が四ゲージ貯めた時点でナイトメア舞が剣技・衝兎(四ゲージ技)で自殺しました。その為ゲイトを呼び出した時点からの水瀬秋子の行動が「防御→攻撃」でさらに二ゲージ貯めてからです。つまりゲイト再登場から行動二回(八カウント)ほどずれています。
もっとも、川澄舞とナイトメア舞の戦い自体が「5.01E」の時は「通常攻撃でやられる」だったのが、「5.01F」では「剣技・群兎(二ゲージ技)でやられる」というもので、行動一回分(三カウント)ずれています。つまり最大で一一カウントずれている計算になります。

一応これが、一度目の戦いでゲイトが出なかった時と、二度目の戦いで出た時の戦闘記録です。もちろん「5.01F」にした直後にも確認しましたがその時点ではゲイトは出ていません。

以上、長々と書き込ませていただいてすみませんが、できればお答え願いたいです。
 
[67] Re: [63] アンノウンについてですが…  調査中
DATE : 05/12/06(火) 23:43
NAME : やつぎ
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U R L:


報告ありがとうございます。

5.01H差分を公開しましたので、差し替えて確認お願いします。

以下質問の回答

・水月キャラは未実装ですので背景表示のみになります
 (画像が出ないエラーは確認できなかったのでこの辺はなんとも言えませんが)

・伺か、ねこねこFDの件はバグでした。5.01Hで修正してあります

・川野Rに関してはエクストラに実装していなかった為、修正しました

・一通りアンノウン戦を行いましたが特に問題なく登録、閲覧を確認しました
 (アンノウンデータの閲覧は対応するキャラを倒すことで可能になります)

以上です。
 
[68] ありがとうございます。
DATE : 05/12/08(木) 19:28
NAME : ポテトン
EMAIL:
U R L:


わざわざありがとうございました。
早速試してみます。



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