HP | 290 |
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BP | 500 |
流派 | 奇 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 500 |
アシスト | |
MELTING POT | |
ドロータイプ | |
普通 |
名称 | 効果 |
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奇襲 | 回避状態の時、攻撃時に相手の防御値を一として扱う |
ゲルルンジュース |
後方支援
前衛の防御値が☆の時、ターン終了時に発動
前衛の気力を回復
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技名 | 気力 | 効果 |
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螺旋の青 | 20 |
フィールド効果 [Azure Wind]
攻撃値ターン継続
必殺技が発動しなくなる(気力は消費される)
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どろり濃厚 | 30 |
カードの数字と使用状況で効果が変わる
・ゲルルン:カウント5未満・攻撃値>防御値
攻撃力上昇(単体・永続・累積可)
カウント+1
・スイカ:カウント5未満・攻撃値<防御値
防御力上昇(単体・永続・累積可)
カウント+1
・おしるこ:カウント5未満・攻撃値=防御値
BP上昇(単体・永続・累積可)
カウント+1
・ニガウリ:カウント5以上
自分のステータス補正を無効化
カウント0
・ピーチ:カウント5以上
最大25%のHP回復
カウント+1
※ニガウリとピーチはランダム(カウントが多い方がニガウリの確率が高くなる)
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トランプ | 50 |
前衛が互いに選択カードに応じたトランプのカードを選択
トランプの数字が低い方に威力(トランプの数字の合計×α)の固定ダメージ
直撃
必中
αは勝者のトランプの絵柄によって3~6の範囲で変化
トランプの数字が同じ場合は効果なし
トランプの数字は攻撃値が高いほど大きく、トランプの絵柄は防御値が低いほど倍率の高いものになる
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空の記憶 | 70 |
回避 3
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恐竜 | 90 |
基本攻撃力 1~51(HPが少ないほど高い)
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神尾家の絆 (合体技:神尾晴子) |
100 |
威力150の固定ダメージ
基本攻撃力 15
貫通
直撃
必中
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キャラクター評価 |
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上級者向け シャッフル系アシスト「MELTING POT」を考えると全般向け。 ただ、キャラ性能を見ると上級者向けといったところ。 下手をするとマニア向けまである。 基本戦術としては「どろり特濃」で能力を上げて、「空の記憶」からの奇襲ぶん殴り。 これに「螺旋の青」も加われば、まああまあ戦える……はず。 はず、というのは、能力的に仕込みをやってる間にやられる可能性が高く、そうなってくると効果は微妙でも「トランプ」攻めに頼った方がマシという見方もある。 合体技も合体技で150ダメージ確定は強いが、伸びしろが薄いと考えるとこれまた何とも言えない。 とにかく、どうしたいのかがはっきりしないキャラだと言える。 |
使用条件 |
AIRがインストール認識されていると使用可能 |
裏話等 |
戦闘野郎時代は完全ランダムだった「トランプ」が修行システムのおかげで狙った結果を出しやすくなりました。 しかも観鈴は相手より5高いカード帯を使えるので圧倒的に有利です。 当初はこれを「イカサマトランプ」と称して別の技にしてました。 合体技の固定ダメージとの整合性を取るために、結局なくなってしまいました。 まあ、イカサマしてても負けることがあるので別にいいのかな? 「螺旋の青」は戦闘野郎時代のなんかよく分からない効果(敢えてこう書く)から一新。 意図したわけではありませんが、シナリオでは発動するだけでポテトンを倒せます。 発動できれば、ですが。(「MELTING POT」を使ってると「咆哮」のスタンにほぼ間違いなく捕まるため、別のアシストでのフォローが必須) 「トランプ」は当初もっと最大ダメージが高いような案が出されていたのですが、合体技の固定ダメージ部分が「トランプ」の最大ダメージを強制するという効果であることに合わせて、ダメージが抑えられることになりました。 その調整の結果、合体技の固定ダメージは戦闘野郎時代より少し高くなりました。 まあその分晴子が攻撃する部分に関しては、基本攻撃力が落とされることになりましたが。 ちなみに、「どろり濃厚」はカウントが16以上になると、ニガウリ確定となります。 |