メディスン・メランコリー


基本データ
HP250
BP450
流派
性別
区分通常
Ratio450
アシスト
SICK
ドロータイプ
普通

属性
適性 ---- ---- ---
耐性 ---- ---- 0%---



特殊
名称効果
毒適性 毒適性の効果の影響を受ける
毒無効
毒属性の技を無効化
状態でもHPが減らない
ポイズンボディ
状態になると、ターン終了時にHPが回復
回復量は毒の効果量と同じ



必殺技
技名気力効果
スウィートポイズン 10
毒属性
と同等のHP減少効果
直撃
必中
毒符「神経の毒」 20
行動不能 1
直撃
必中
毒符「ポイズンブレス」 40
直撃
必中
毒符「憂鬱の毒」 60
BP半減(単体・時限4ターン・累積可)
譫妄「イントゥデリリウム」 80
自分と相手をにする
スタン
直撃
必中
霧符「ガシングガーデン」 100
フィールド効果 [Gassing Garden]
攻撃値+5ターン継続

毒適性を持つ前衛の攻撃力防御力が上昇
の効果が2倍になる



その他
キャラクター評価
上級者向け

毒の毒による毒のためのキャラといったところ。
相手を毒にして、自分も毒にして、さらに毒強化フィールドを張れば、まさに本人にとっての絶対領域となる。
毒が通じない相手には少々分が悪いが、それでも自身を毒にして毒フィールドを張るのは有効だ。
相手が勝手に死んでくれないだけで、攻防強化と自身の回復は依然機能するし、いざとなればBP半減技もある。
使用条件
無条件で使用可能
裏話等
サニーにも言えることですが、あんまり強くないと思ったらフィールド効果で激強というタイプのキャラです。
(エルラ)

状態異常耐性、属性適性、ステータス補正の常態効果枠と、Ver.2における改修項目が多く含まれていたために、かなり早い段階で作成されたキャラでした。
ここに書くことではないかもしれませんが、「ポイズンボディ」の回復量は毒の効果量と同じ。つまり[Gassing Garden]により回復量が倍になります。
毒が通じない相手にもある程度対応できるようにとBP低下技を入れていたのですが、他の詰んだ対戦組み合わせのことを思うと、気にする必要はなかったかもしれません。
(Las)