HP | 800 |
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BP | 600 |
流派 | 武 |
性別 | 男 |
区分 | ボス |
Ratio | 5000 |
アシスト | |
NULL | |
ドロータイプ | |
限界突破 |
名称 | 効果 |
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火事場のクソバスケ |
攻撃力が(最大HP/現在HP)倍になる(常態効果)
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二身のバスケ |
ターン終了時に追加行動
攻撃行動は、全て直撃・必中
必殺技は自動的に選択される(気力も消費)
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技名 | 気力 | 効果 |
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笑み | 0 |
効果無し
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ナックルパス | 20 |
基本攻撃力 12
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ドライブ・T | 30 |
基本攻撃力 17
攻撃値6以上かつ残り気力が10以上で追加攻撃(基本攻撃力8)
攻撃値7以上かつ残り気力が 5以上で追加攻撃(基本攻撃力5)
攻撃値☆ かつ残り気力が 5以上で追加攻撃(基本攻撃力5)
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才気煥発の極み | 60 |
基本攻撃力 (8×攻撃値)
直撃
必中
待機 (攻撃値)
使用時にダメージが確定
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百錬自得の極み | 80 |
後攻
このターンに受けたダメージの倍を威力とする固定ダメージ
耐性無視
直撃
必中
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四身のバスケ | 100 |
二身のバスケの追加行動が3回になる(通常は1回)
HP150未満、あるいは相手が全盛期春原の場合のみ選択可能
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流星ダンク | 100 |
基本攻撃力 200
相手がHP50未満、あるいは相手が全盛期春原の場合のみ選択可能
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キャラクター評価 |
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BOSS RANK:A 特殊「火事場のクソバスケ」の効果でHPが減れば減るほど攻撃力が上がる。 また、「二身のバスケ」の効果で、実質直撃の追加攻撃が来る。 これを防ぐ方法は行動操作アシストで「休」を送ることだけ。 下手に追い込むと超火力と手数で蹂躙されてしまう。 BPダウンや防御力ダウンを重ねがけして、HPを減らす時は一撃で終わらせるのが一番安泰だろう。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
「特殊能力名なんか付けてください」と言われて付けた「火事場のクソバスケ」が気に入ってます。 ステータス画面見ないと表示されませんが。 「流星ダンク」の使用条件は自分のHPではなく相手のHPで正しいです。 つまり決め技ということですね。 当初はスゴロクでもボスとして出現する想定でしたが、行動権の有無によらずターン終了時に攻撃が飛んでくるのがマズいという理由で、出禁となりました。 (幻想少女も同様の理由です) スゴロクというかソロバトル自体が理解すればヌルゲーということもあり、出しても良かったのではないかという考えも後から出てきたりしました。 まあルール無用で理不尽なので、出さなくて正解だとは思っています。 |