HP | 750 |
---|---|
BP | 600 |
流派 | 拳 |
性別 | 女 |
区分 | ボス |
Ratio | 5000 |
アシスト | |
NULL | |
ドロータイプ | |
超大物 |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
適性 | - | - | - | - | ○ | - | - | ○ | - | - | - | - |
耐性 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
---|---|
地適性 | 地適性の効果の影響を受ける |
魔適性 | 魔適性の効果の影響を受ける |
氣弾 |
「必」以外の通常攻撃で発動
スタン
|
朱鴉 |
HPが375未満になると、ターン終了時に発動
攻撃力と防御力が上昇(単体・永続・累積不可)
|
本気 |
HPが150未満になると、ターン終了時に発動
絶技・絢爛舞踏が使用可能になる
|
技名 | 気力 | 効果 |
---|---|---|
氣功法『練気』 | 0 |
攻撃値×5の気力回復
|
小野崎流・野分 | 25 |
基本攻撃力 15
直撃
必中
朱鴉発動後は魔属性となり、与えたダメージの半分のHP回復
|
小野崎流・銀錆 | 50 |
攻撃力と防御力減少(全体・永続・累積不可)
直撃
必中
|
小野崎流・六道覇閃 | 75 |
基本攻撃力 6
貫通
多段 6
朱鴉発動後は魔属性となり、与えたダメージの半分のHP回復
|
絶技・絢爛舞踏 | 100 |
基本攻撃力 30
貫通
直撃
必中
全体攻撃
|
キャラクター評価 |
---|
BOSS RANK:B 「休」でもスタンを取ってくるポテトンほどではないが、このキャラも通常攻撃全てにスタンが付いているタイプ。 防御値が高いカードを出して後攻になると行動を潰されがち。 行動操作系のアシストで、こっちの行動を確実にできるようにしないと安定はしないだろう。 さらに、HP半分以下になると使ってくる「朱鴉」が問題。 攻撃力と防御力が上がる技だが、それ以上に攻撃技にHP吸収効果が付くようになる。 うっかり大ダメージをもらうと、一気に振出しに戻されるということもある。 またHP150未満で使ってくる気力100技「絢爛舞踏」には要注意。 出されたら全滅確定だと思ったほうがいい。 一番楽なのは「朱鴉」を使わせず、一気にHPを削ってしまうことだ。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
「朱鴉」はヴァンパイア十字界のブラックスワンが元ネタです。 「絢爛舞踏」は東方の紫(ゆかり)も使ってきますが、元祖のゆかりとは仕様が異なっています。 こちらはただの瀕死技で自動発動はせず、「必」を渡さない限りは圏内に入っても安全です。 一方、紫(ゆかり)が使用するものは、自動発動の代わりに耐えきれたら降参するといった違いがあります。 ゆかりゆかりでややこしいですね。 戦闘野郎では「天野ゆかり」というキャラ名でした。 多分通常版は作らないから小野崎でいいよねという話だったのですが、結局作られることになってしまいました。 |