HP | 9999 |
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BP | 99 |
流派 | 武 |
性別 | 女 |
区分 | ボス |
Ratio | 9999 |
アシスト | |
NULL | |
ドロータイプ | |
バカ |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
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適性 | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - | - |
耐性 | 200% | - | - | 50% | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
---|---|
アイスソード |
通常攻撃の代わりに発動
基本攻撃力 9
貫通
攻撃値5以上の場合、行動不能 1
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アイスバリア |
休選択時に攻撃を受けると発動
炎属性、氷属性、風属性、地属性以外の攻撃を無効化
直撃に対しては無効
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氷適性 | 氷適性の効果の影響を受ける |
氷耐性 | 氷属性のダメージを半減 |
炎弱点 | 炎属性のダメージが2倍になる |
技名 | 気力 | 効果 |
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雹符「ヘイルストーム」 | 9 |
フィールド効果 [Hail Storm]
ターン終了時に、前衛へダメージ
氷適性を持つキャラクターには無効
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凍符「パーフェクトフリーズ」 | 9 |
相手に行動不能 3
自分に行動不能 2
直撃
必中
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雪符「ダイアモンドブリザード」 | 69 |
基本攻撃力 69
貫通
行動不能 2
氷属性
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凍符「コールドディヴィニティー」 | 99 |
基本攻撃力 99
貫通
行動不能 3
氷属性
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⑨極Z体破壊 | 99 |
相手が行動不能の場合、即死
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キャラクター評価 |
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BOSS RANK:⑨ 攻撃値5以上を出されると凍結して1ターン行動不能。 まずはこれをどうにかしないとといけない。 まあ、カード操作とかを駆使すれば、これはどうにかなるだろう。 問題は9999もあるHPをどう削るかだ。 これは毒をかけて削っていくのが一番手っ取り早い。 幸い回避を貼っていれば、攻撃はほぼ当たらない。 つまり粘れば確実に勝てる。 手段を選ばないなら、毒をかけてみちるロックで締め落してしまえばいい。 悪いのはこんな場外乱闘みたいな場所に出張ってきた氷精の方だ。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
次回作は一応東方と決めていて、画像は素材探しをしていた時に見つけたものです。 (Susieプラグイン「spi」の関係でもう使えるゲームが限られていたのもある) デフォルメが違うということで正式採用はされませんでしたが、アドベントチルノのデザインが笑えたので、この画像だけは採用されてボスキャラになりました。 Ver.1における裏ボスポジションのボス。 ドロータイプが「バカ」でも強いボスというコンセプトで考え、どんなカードを引いても厄介な行動を取るという方向性で設定しました。 あまりに強すぎたので、アイスソードの行動不能付与は攻撃値5以上に緩和されました。 Ver.1においてはしっかり一番強いボスになってたとは思うんですけど、適当なパーティで倒せてしまったりもしたので、よく分からないです。 Ver.2現在なら、当時よりも対処手段は多いと思います。 |