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大部分は自機狙い弾で、一部がランダム弾。 基本的にはチョン避けでよい。 キツければ、ボム。 |
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密度は高いが、目をつぶってても取れると言われる雑魚スペル。 見る必要がある弾は、先頭の1つのみ。 これが当たる場合のみ、少しだけ横に移動。 移動方向は常に同じにすること。 |
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後半になると、発射間隔が短くなるが、やることは同じ。 |
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大部分は自機狙い弾で、一部がランダム弾。 通常攻撃1よりも難しい。 森羅結界が発動している場合、残り5000前後になったら霊撃を撃つとよい。 |
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最初は、中央で撃ち込み。 |
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弾が増え始めると、右へ移動。 |
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画面右下で回避。 見るべき弾は、水色の楔弾と青色の蝶弾のみ。 |
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弾が減り始めると、中央へ移動。 以後、繰り返し。 |
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大部分は自機狙い弾で、一部がランダム弾。 前2回よりは楽だと思う。 |
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藍を誘導したい方向に自機をずらして撃ち込み。 |
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弾を撃たれたら、誘導方向へ移動。 |
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レーザーの隙間にY位置を合わせて、誘導準備。 以後、繰り返し。 |
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全て自機狙い弾。 発射音に合わせてチョン避け。 |
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ある程度前の方で、ワインダーの間に入る。 後の方だと、ワインダーに潰される可能性がある。 |
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出来るだけ早めに大玉を抜けるようにする。 難しいので、ボムか霊撃を。 |
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弾は全て直線。 当たりそうなものだけを避ければいい。 動きすぎると、かえって危険。 |
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ここでは上下避けを取り上げる。 と言うか、書いてる人は上下でしか避けられない。 まず、藍の真横に位置取り、ショット幅を利用して撃ち込む。 |
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藍が弾を撃つと同時ぐらい(やや早め)に、高速で上もしくは下へ移動する。 |
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移動先では、全方向弾の軌道上で待機できるとよい。 |
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藍が出現したら、少し横に移動し、上下の退路を確保する。 以後同様。 間隔が短くなってきたら、上下の移動幅を少なくする。 |
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通常攻撃5と同様。 |
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画面中央下部で撃ち込みつつ、ばら撒き弾を回避する。 |
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ブオーンという音の後に、ばら撒かれた弾が桜に変わる。 このタイミングで左上へ移動し、赤レーザーの間に入る。 |
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赤レーザーに合わせて、時計回りに回る。 |
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ブオーンという音の後に、赤弾が桜に変わる。 このタイミングで画面端へ移動し、青レーザーが当たらないようにする。 画面端を伝って画面中央下部へ移動する。 以後同様。 |
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低速弾は自機外しなので、大きく動かないこと。 高速弾は当たりそうなものだけを避ける。 |
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ばら撒かれる弾を回避する。 |
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弾の方向が変わり始めたら、藍の近くへ。 |
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藍は左右に移動するが、それについて行くと、周りの弾に被弾する可能性がある。 そのため、画面中央近くをキープしておく。 ただし、藍に密着しすぎないように注意。 |
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周りの弾が拡散すると同時に下方向へ移動し、ばら撒き弾を回避する。 以後同様。 |
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速度の違う自機狙い弾の組合せ。 切り返し方が重要。 切り返せない場合、ボムか霊撃。 |
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発射音が途切れたら、切り返す方向の反対に、弾が当たらないギリギリ近くまで移動。 |
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そうすると、スペースが出来るので、これを利用して切り返す。 |
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画面中央やや下辺りで回避するとよい。 左図のように、橙の真横にいれば轢かれる心配はない。 ただし、再下段は轢かれる。 後は気合い。 |
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初期位置によって、レーザーの移動方向が変わる。 ここでは左に誘導する。 上下左右からの弾を、落ち着いて1列ずつ抜ける。 |
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レーザーが左下に移動を始める。 左図のラインを抜ける。 |
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続いて、左図のラインを抜ける。 |
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次に、レーザーは右下に移動を始める。 左図のラインを抜ける。 |
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続いて、左図のラインを抜ける。 既に抜けたラインは見ないようにするとよい。 |
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レーザーが動き始めるまでに、左図の隙間に移動しておくとよい。 |
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レーザーが上に移動を始める。 左図のラインを抜ける。 |
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続いて、左図のラインを抜ける。 時間には余裕があるので、慌てる必要はない。 |
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左図のラインを抜ける。 抜けなくても何とかなるが、抜けておいた方が無難だと思う。 |
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レーザーが左へ移動を始める。 左図のラインを抜ける。 |
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続いて、左図のラインを抜ける。 やや時間が短いが、慌てて被弾しないように。 |
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最後の1列は抜ける必要はない。 |
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レーザーが中央へ移動する。 左図のラインを抜ける。 |
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四隅から弾が飛んでくるので、適当に回避。 自機狙いっぽい?ので、誘導できるのかも。 |
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徐々に狭くなるが、見た目よりも動ける範囲は広い。 慣れるまでは、ボムを使うとよい。 |
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藍を画面端に誘導しつつ、左図のラインに入るように動く。 上手くいけば、安地が形成される。 |
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弾が増えてきても、安地が出来ていれば簡単に回避できる。 ただし、多少のズレが生じることがあるので、微調整は怠らないように。 安地作成に失敗していた場合は、気合いとボムで乗り切る。 弾は全て直線であることを頭に入れておくといいかもしれない。 |