BYFP雑記帳(更新超絶不定期)

こういうところは、忘れた頃に見るのが吉。

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2003年04月15日 01:とりあえず その他

とりあえず設置してみる

2003/04/15 03:52


2003年04月15日 02:開設 その他

祝、BYFP雑記帳ご開帳!!

って、いきなりなんだか下ネタくさい(汗)
それ以前に (更新超絶不定期) って最初からやる気なしって宣言してるようなもんですな。まあ、適当になんか書いていくことでしょう。

2003/04/16 01:57


2003年04月15日 03:名倉由依 その他

7分の1でHITする300ダメージの技を二人連続で当てれば24ターンキルです(何
単純確率で1戦49分の1、ガードされることや300まで減らすことを考えると100回くらい挑めば1戦クリア出来るかもしれません(何
エクストラあわせて400戦ちょっとです(ぉぉぉぉ
…無茶ですね(w


どう考えても実現不能なこの記事。ソースをいじって、華雪乱舞成功率100%にしたうえにΞで試してみました。結果は……
4戦目敗退(まあ、やらなくてもわかる結果)
防御ST発動率100%にでもしない限りΞは無茶ですね。由依のHPがもちません。たとえできたところで、まともにプレイして到底出る結果とは思えないです。


で、一応ΓでSTみさきで試してみました。相手のレシオは全て7。全て24ターンで片付けて59440Point。フッキにみさきが効率よく攻撃してくれれば最後のみ20ターンで切り抜けることもできそうです。まあ、これでも、真面目にプレイした場合は机上の空論ですね。実現可能性はそれなりにあるとはいえ……

2003/04/15 21:13


2003年04月17日 02:弱体化… その他

多分Ξの現ランキング1位のMCさんのデータは、弱体化前の旧秋葉なんだろうなあ……。違ってたら申し訳ないですが。
こないだ、セーブプレイ活用で全試合レシオ7でクリアしても11万が限界(MCさんには及んでません)。全盛期の秋葉でこの極限プレイをした場合どこまで伸びたんだろう……

ラセトルさんが宮田健太郎の弱体化を雑記で嘆いてましたが、秋葉の弱体ぶりはけんたろの比じゃないんですよね。
1)略奪のスピード補正効果がHP149以下から100以下に変更
2)略奪後のスピード補正に伴う相手の残ターン再カウント効果削除

1も2も全盛期時代の秋葉を支えていたストロングポイントだけに痛いです。全盛期時代は暴走あゆも回復なしで撲殺できたんですが、今は防御STに頼るか、極端に強化してないとストレートは無理です。ていうか、上記の極限プレイで倒したフッキですら、防御STが一回ないとストレートは無理という状況でしたからね。まあ、他のキャラとの兼ね合い考えると無修正の秋葉は強すぎでしたし、仕方ないといえば仕方ないです。修正前の秋葉で極限プレイかけたら12万も超えていたかも……

2003/04/17 22:13


2003年04月18日 01:椎名繭はマゾ? その他

少年(暴走)・まじかる☆さゆりん(K.C.Gモード)・さくら(伺か)・リアン等でみられる現象について

これらのキャラはSTへの攻撃能力を持った技を持っているわけですが、その攻撃時のプログラムは

<ACT NAME="ミニ" SRC="補助顔2" FOLDER="{F_ST2}" ALPHA="SEM_SHW" SUBFOLDER="CURRENT" WIDTH="顔WIDTH4" HEIGHT="顔HEIGHT4" LEFT="顔LEFT4" TOP="顔TOP4">

となっています。まあ、このごちゃごちゃしたのは置いといて……
重要なのはこの中の『SRC="補助顔2"』という部分。この補助顔というのはST行動時の顔のものです。で、これがクセモノで、ONEの椎名繭のST行動時の顔は笑顔になっているのです。つまり……
ST狙いの技を受けると、笑顔でダメージを受けて、場合によってはそのまま戦闘不能ということも……

まあ、繭に限ったことじゃないですが、名倉由依・琥珀さん・香里・ちびなゆ・まひるあたりでも同じ現象が見られるはずです。

2003/04/18 04:54


2003年04月19日 01:なんとなく その他

(C)一ノ瀬香様

かわいいのでなんとなく貼ってみる。

ステータスクラックが吸収技なら面白いんですけどね〜。
チェンジされると効果が切れてしまうのはなんとも…

2003/04/19 14:11


2003年04月20日 01:新規キャラ? その他

HELLSING……

参入予定の新規キャラ(ほぼ作成済み)
って、誰ですかあんたは!?
一部での人気漫画HELLSINGから、高木由美子(通称ブー)登場です。アーカードやウォルターを差し置いて何で高木由美子なのかという突っ込みはご容赦を。ていうか、製作段階で既にツッコミ入れられまくり(やつぎさんと、ラセトルさんから)。ネタが固まれば、ヘルシングからはゾーリン・ブリッツ中尉(ゾーリン姉さん)も出そうかと企んでます。キャラは……既に固まってますが内緒。顔に模様があるキャラです。

2003/04/20 16:00


2003年04月22日 01:CROSSFIRE その他

高木由美子のデータを公開。こんな感じです。一応動作確認で何度かプレイしてみましたが、
美沙斗さんと組ませるとΓで47000Point超えます。
もっとも、ある程度条件に恵まれないとこの数値は厳しいですが(笑)

条件としては、相手が防御しないタイプ・防御STがあまり働かないってところです。防御されると、攻撃STが二人もいるので相手のゲージがあっという間に溜まります。さらに相手STが防御だと削ることさえ出来ないことも……。ていうかテストプレイ中
秋子&晴子コンビに、ろくに傷を負わせることなく降伏させられるという珍事が!!(秋子さんの『微笑み』)
他にも、薫&リスティ(とらは)にろくに傷を負わせられず、合体技でやられる……等、攻めきれる時には強い反面、弱い時には泣きたいくらい弱いです。まあ、勝敗ともに早くつくという面白いキャラです。ていうか、運が悪いとSTはずっと攻撃してくれないんですよね〜(苦笑)。

2003/04/22 07:59


2003年04月23日 01:栞に萌えろ(由美子の時は当たりたくないですが) その他

http://2style.jp/lasetl/zakki/day0304.htm#22

スコアを無限に伸ばす夢のような手法が判明しました。しかし、こんな面倒なことやる気はないなあ……。試してみて1000ターンでPCがフリーズした人もいるみたいだし。まあ、頑張って戦闘野郎のスコアをカウンターストップさせてください。ていうか、あれカウンターストップするのかな?


 由美子正式に登録。レシオ8で得点が伸びてるのは、速攻をかけられるときは速攻が効くのと、最後にフッキをKOしてるからでしょう。もっとも、フッキ戦ではストライカーが頻繁に動いてくれなければならないのは当然ですが、フッキが『完全体』を使用してくれないと由美子一人ではカタがつきません。由美子自身は防御してSTに攻撃を任せ、フッキがストレートで完全体を使ってくれたら、それに対して『天山』でカウンター。完全体の状態で麻痺するので、これであっという間に体力を削れます。
 ちなみに、通常のASでは『秋水』が優秀。HP150以下で交代した相手に2〜3回使えば、引っこんでSTになったキャラを戦闘不能に出来ます。この時攻撃STとハインケルがうまく手を出してくれたら、相手と相手STを同時に『秋水』で葬るというゴイスー(凄い)快感なことがしばしば。

まったく、どうしてこう次から次へと逆らう馬鹿がいるかね
ああ、誰彼構わず言ってみたい

2003/04/23 21:37


2003年04月27日 01:ビックリ その他

 ASボスで暴走あゆとは別の意味で嫌がられていると思われる、『異次元怪獣ポテトン』。何が嫌かってあの反則的な攻撃力。こっちが何回攻撃しても一発でチャラにしてしまうというのはなんとも……。防御力も何気に高いので、弱キャラでは手を出しても全然応えてないというおまけつき。しかも、暴走あゆのように行動が読めるならともかく、『咆哮』という特殊コマンドのせいで、暴走あゆで使える必殺技による逆転という戦法が容易に使えません(ていうか使えないようにすべく『咆哮』案を出したのは他ならぬエルラであるわけですが)。

 しかし! しかしです!! そんなポテトンに以外な連中が単独クリアを達成してしまいました。

>宮田健太郎(ST御神美沙斗)タイプεにて、残りHP7で勝利(しかも突入時HPが200切ってました)

>桜庭香澄(ST御神美沙斗)タイプΓにて勝利!(香澄は開発中のキャラです)


 他にも一人やられたけど、クリアってことではΓでの神尾親子でのクリアがあります。『咆哮』で迷走してくれる分、意外なキャラで倒せてしまうことがあるんですなあ……。


 しかし、ポイント的にはターンがかかりすぎるため、倒せてもあんまり嬉しくないわけですが。みずかと並んで戦闘に気を使わなきゃならないので痛いです。ポイント狙いのボスなら伏羲が一番単純でいいですな……。どうもあのキャラ基本的に『防御』しないみたいなんで。

2003/04/27 21:05


2003年04月29日 01:新規ボスに有効なのは? その他

ただいま関係者の間では、戦闘野郎5.00のキャラ調整等が行われていますが、現在仮作製されている新規ボス3体、従来のボスと違って激しく待ち型のタイプが多いです。で、そんなボスたちに有効なのは誰かと言うと……

なんと、『さくら』なのです(笑)。防御STに一回は攻撃を防いでもらうか、相手に防御してもらうかしないといけないという条件付ですが、『リフレクトダメージ』でカウンターを狙えます。大ダメージ攻撃が来るのが読める相手には強いですねえ……『リフレクトダメージ』は。

尚、例の如く略奪強化された秋葉の前ではやはり雑魚です(苦笑)。防御で待つボス達も『命令』で止められてボコられたらやはり弱いですね。逆に詩子さんにとっては分の悪い相手が増えることになりました。3体のうち2体はクロスカウンターと相性激悪です。

2003/04/29 18:39



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日記帳 Ver 1.14 2002.10.04 by Kazuho/V.Sonic