HP | 300 |
---|---|
BP | 550 |
流派 | 奇 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 550 |
アシスト | |
POWER DOWN | |
ドロータイプ | |
普通 |
名称 | 効果 |
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式神 |
ターン終了時に追加攻撃
基本攻撃力 4
多段 (式神数)
貫通
直撃
|
技名 | 気力 | 効果 |
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降岩の術 | 30 |
基本攻撃力 10
貫通
|
移山の術 | 60 |
基本攻撃力 25
貫通
|
邪仙の法・銀錆 | 90 |
攻撃力低下(全体・永続・累積不可)
防御力低下(全体・永続・累積不可)
吸生
直撃
必中
|
式神 | 100 |
式神数を2~3増やす(上限50)
|
結界 (合体技:柳也) |
100 |
基本攻撃力 35
貫通
直撃
必中
|
翼纏・紅 (合体技:神奈備命) |
100 |
基本攻撃力 15
貫通
直撃
必中
攻撃力低下(全体・永続・累積可)
防御力低下(全体・永続・累積可)
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キャラクター評価 |
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中級者向け 合体技を使わないのであれば、基本は「式神」連打でいい。 アシスト「POWER DOWN」を使いつつ、積み重ねていけば普通に強い。 ボス戦では後に繋ぐことも考えて「邪仙の法・銀錆」を使っておくのもいい。 ただ、合体技「翼纏・紅」がある時は別。 この技はほぼ「邪仙の法・銀錆」の上位互換(累積可)なので、あるならこっちを連打した方がお得と言える。 この場合、最終的に相手の能力は時間制限なしの半減まで持って行ける。 |
使用条件 |
AIRがインストール認識されていると使用可能 |
裏話等 |
戦闘野郎の時点で技ネタが設定と矛盾しておかしいことは指摘されていたので、思い切って変更してみました。 道教や修験道をベースに、天野流や美坂流の源流っぽく仕上げてあります。 意図していたわけではありませんが、その後AIRシナリオが実装され、モノホンの真言宗教徒も出てきたので変更して正解でした。 合体技以外が刷新となったため、戦闘野郎時代とはかなり印象が違いますね。 |