HP | 199 |
---|---|
BP | 399 |
流派 | 拳 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 450 |
アシスト | |
CHALLANGE | |
ドロータイプ | |
バカ |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
適性 | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - | - |
耐性 | 200% | - | - | 50% | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
---|---|
アイスバリア |
休選択時に攻撃を受けると発動
受けるダメージを軽減
炎属性、氷属性、風属性、地属性の攻撃に対しては無効
直撃に対しては無効
|
氷適性 | 氷適性の効果の影響を受ける |
氷耐性 | 氷属性のダメージを半減 |
炎弱点 | 炎属性のダメージが2倍になる |
技名 | 気力 | 効果 |
---|---|---|
雪符「ダイアモンドブリザード」 | 39 |
基本攻撃力 9
貫通
行動不能 1
氷属性
|
雹符「ヘイルストーム」 | 49 |
フィールド効果 [Hail Storm]
9ターン継続
ターン終了時に、前衛へダメージ
氷適性を持つキャラクターには無効
|
凍符「パーフェクトフリーズ」 | 69 |
行動不能 2
直撃
必中
|
凍符「コールドディヴィニティー」 | 99 |
基本攻撃力 49
貫通
行動不能 1
氷属性
|
キャラクター評価 |
---|
マニア向け 火力だけはある。 しかし、BPもHPも低く、即落ちの不安がとにかく怖い。 カード一枚引き直しのアシスト「CHALLANGE」を持っているが、これがまた罠。 使えそうに思えて実はあまり使えない。 アタッカーとして見れなくはないが、それ以上にネタ枠と言った方が妥当。 |
使用条件 |
無条件で使用可能 |
裏話等 |
東方のマスコット的存在でありながら、後半にならないと出てこないのはどうかとも思いましたが、三妖精がいたから仕方ないね。 いわゆる「よくある東方二次創作ネタ」は全体的になるべく封印していたのですが、やはり組ませるとしたら(人数の都合上一人足りませんが)あの辺りしかないだろうなー…といった感じでした。 アシスト「CHALLANGE」はもともとキャパシティ8だったのですが、あまりにも使えないので16に変更しました。 その結果どうなったかと言えば、引き直しの手間が2倍に倍増してさらに不便になりました! まあ、残したいカードがあるときとか、「CHALLANGE」が便利な時も確かにあるんですけどね? Ver.1における裏ボスポジションであった氷精の突然変異を通常キャラ化したような性能です。 「ヘイルストーム」が効かないキャラを個別に設定するのが煩雑な上、プレイヤー的に分かりづらそうなため、属性適性というシステムが導入されることになりました。 適性自体には何の効果もないというのが、キャラ説明としては分かりづらいかもしれませんが。 他の天候系フィールド効果は、通常キャラが使う場合は5ターン継続が標準なのですが、この子は! なんと!! 9ターン!!! 最強か!? |