HP | 240 |
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BP | 450 |
流派 | 奇 |
性別 | 女 |
区分 | 通常 |
Ratio | 450 |
アシスト | |
POWER DOWN | |
ドロータイプ | |
普通 |
炎 | 水 | 雷 | 氷 | 地 | 風 | 聖 | 魔 | 毒 | 鬱 | 奮 | 吸 | |
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適性 | - | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - | - |
耐性 | 200% | - | - | 50% | - | - | - | - | - | - | - | - |
名称 | 効果 |
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氷適性 | 氷適性の効果の影響を受ける |
氷耐性 | 氷属性のダメージを半減 |
炎弱点 | 炎属性のダメージが2倍になる |
技名 | 気力 | 効果 |
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寒符「リンガリングコールド」 | 25 |
基本攻撃力 10
直撃
先制
氷属性
封印
自分の攻撃力と防御力1%上昇(単体・永続・累積可)
|
冬符「フラワーウィザラウェイ」 | 50 |
基本攻撃力 20
直撃
先制
氷属性
封印
相手の攻撃力低下(単体・永続・累積不可)
自分の攻撃力と防御力2%上昇(単体・永続・累積可)
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冬符「ノーザンウイナー」 | 80 |
基本攻撃力 40
直撃
氷属性
封印
自分の攻撃力と防御力3%上昇(単体・永続・累積可)
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寒符「コールドスナップ」 | 100 |
基本攻撃力 35
貫通
直撃
氷属性
封印
自分の攻撃力と防御力4%上昇(単体・永続・累積可)
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キャラクター評価 |
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上級者向け 全技が封印技というのが特徴。 また、低気力の技は先制で先当てに特化しており、高気力の技はダメージに特化している。 絶対に封印を発動させたい場合は低気力技を使い、ダメージを優先したい場合、または先制が取れると確信できる場合は高気力技を狙っていこう。 封印技の封印効果は相手より先に当てなければ効力を発揮しない。 覚えておこう。 また封印技はカウンター技を先攻だろうが後攻だろうが無条件で潰せる。 これも覚えておいて損はないはずだ。 |
使用条件 |
以下のいずれかを満たすと使用可能 ・ アーケードモード等でランダム出現した際に撃破する ・ 幻想葡萄伝「永遠亭 裏」をクリアする |
裏話等 |
完成直前になって封印技の弱さが判明しました。 先制効果が付いてないと通常技はもちろん、カウンター技も封印できないのです。 「……え? これって意味ある?」 慌てて先制効果付けたり、カウンターへの絶対的な優位性を付けたりしました。 CLANNAD時代から封印技自体はあったのにいい加減ですね! 弱さが判明したと言うよりは、弱さが問題視されていなかったが正しい気がしますね。 何故なら、Ver.1で封印技を持っていたキャラは1人しかいませんでしたし、使う必要も特に無かったので。 まあ、Ver.2.00時点でも封印持ちは3人(厳密には4人)なのですが……。 そんな封印技をメインとされたために、強みが足りないキャラでした。 そのため、封印は直撃とセットにするのを基本とするような方針になりました。 これによって何が良くなるかと言うと、後攻カウンターというズル特性の技を封じられるようになり、ついでに先攻カウンターも不発にできるため、カウンター全般に対して有利を取れるようになりました。 まあ、先攻カウンターなのに不発時にターン終了時効果が発生するような違法技には対処できないのですが……。 |